きっかけ

みなさん、好きな雑誌ってありますか?

私はあります。
毎月購読している主婦雑誌です。

料理、インテリア、節約…。
一見普通そうなんですけど、魅力はやっぱり値段かな。
昔から、とっても手ごろなお値段で、
この値段でいいの?って最初は思ってたのですが。
安かろう悪かろう???

初めて読んだときはどうかな~と思っていたけれど、結局一番長く買っている雑誌です。
主婦雑誌というと、独身の頃はあんまり興味がなかったけれど、読んでいくうち…すっかり魅了されてしまいました(笑)。
私が特に好きなのはインテリア!そしてそこに出ている読者さんたちです…♪
ライフスタイルがとても素敵!憧れです。私もこんな風になれたらなぁ!と見入ってしまいます。

あとは、やっぱり付録!冊子やとじ込み付録なんですけれど、本当に保存版!
気に入ったものは何年もとってあります(笑)。だって素敵なんですもの!
好きな付録は、先ほど書いたようにまずインテリア関係。それから100円ショップ関係。私にとってはもはや永久保存版です!
インテリアに関しては思わず「本??」と思ってしまうような、センスの良い表紙。思わず飾りたくなってしまいます…♪

付録の冊子、といえばこの雑誌に限らず、本当の意味での「永久保存版」があります。
それは「防災」に関するもの。
東日本大震災があった時、普段の備蓄がどれだけ大切な事なのか思い知らされました。

偶然にも、その2か月前に「震災に備える」事をテーマにした番組が特集され、私はその日をきっかけに初めて非常用持ち出し袋を揃えました。今は、いろいろなおすすめの防災グッズが揃っているので大丈夫。中には防災士さんが作った安心なセットもあります。

私はテレビがきっかけだったけれど、どんなきっかけでもいいので、何事においても日頃の準備をしっかり行うことが大切だな、と思いました。
非常用持ち出し袋おすすめはこれ!

まつエクって素晴らしい!

この前初めてまつエクしてきました!
まつエクデビューしたきっかけは姉です。
一重で悩んでいたのに、この前会った時にパッチリになってました!
「まつエクしたら、自分の好みの目に近づくよー」と教えてもらい、私もさっそく行ってきました!

エクステの種類がたっっくさんあって悩みましたが、Jカールっていうのにしました!
どんな目になりたいか聞かれたので、
「ぱっちり、垂れ目で優しい雰囲気に見えるように」とお願いしました。

まつげ1本1本にエクステを接着剤で付けていくので、施術中はテープでまぶたを固定されました。
目は閉じた状態なので、私はぐっすり1時間程寝てしまいました。
それくらい、何も違和感はありませんでした。

鏡で見て、とてもびっくり&嬉しかったです♪
希望通り、ぱっちり・垂れ目に見える仕上がりになってました。
更に嬉しかったのは次の日です。
メイクする時間が本当に短縮されました。

普段、20分程かけてお化粧するのですが、その半分が目の化粧だったんです。
まつエクをすると、アイラインを引いているように見えますし、
まつげはくるんとしているので当然ビューラーもしなくて良くなりました。
マスカラは付けても良いそうですが、私はもともとまつげの量が多く、
エクステで2倍の量になったので、マスカラも省略しています。

化粧を落とす時は、まつエク用のクレンジングを別に買いました。
施術を担当してくれた方が、オイルクレンジングはダメとしっかり説明してくださったので、
オイルフリーのクレンジングを購入しました。
洗顔後はドライヤーでしっかり乾かしてます。
まつエク用のクレンジングで洗顔しているので、一気にエクステが抜けるようなこともなく、
1ヶ月位は長持ちしそうです。
薬局でも色々ありますので、まつエクをした方は探してみてください。

毎日、「ずっとぱっちりで垂れ目なままが良いなー」と鏡を見て思っています。
しばらくまつエクにはまりそうです♪

マツエクOKなクレンジングの人気ランキングはここ!

心はイケイケレディ

学生ニートで暇な日々・・・。友達はバイトで忙しそうで、ドラマに明け暮れる日々・・・・。
でもたまには買いたいものもでてきてバイトを探すも、興味のないものばかりで、友達に前聞いたことがあったメールレディをネットで検索してみました。
すると出るわ出るわたくさん出てきました。

どれがいいのかわかりませんでしたが、ガールズチャットのメールレディとか三つほど登録して手当たり次第に男性たちにメールをしてみました。
返事化返ってくるのは6割くらいで、どれもこれもすぐに会おうといってくる人ばかりで、みんな暇なのねと遠い目でそのメールを読む日々。

一人の男性とはメールがよく続き、その人だけでかなり稼がせてもらいましたね。笑
ちょっと申し訳ないですが・・・・話す内容は仕事の話から趣味の話、話し相手がほしいという感じで楽しくこちらも返していました。

メールを初めて一か月くらいするとメールの内容は好きな人が近くにできたそうで、恋愛相談へと変わっていきました。
せっかくサイトで出会えたわけでしたし、キューピットになろうと私の知識や聞いた話からいろんな情報を教え、どうにかその気になる彼女とのデートにこぎつけられるように相談に乗っていました。

2週間ほどするとうれしいことに、なんとデートが実現するとのことで、今度は服選びの相談。雑誌を何冊か買い、熟知し教える日々・・・・
デートするのは彼なのに私のほうが燃えていましたね・・・。笑
ついにデートの日となり、朝いってらっしゃいとメールを送りあとは報告メールを待っていました。
次の日にやっとメールが来て、「手ごたえなしでした、それに彼女好きな人がいるっぽい・・・」とのこと・・・いやー私も落ち込みましたね。

と同時になんだかそこまで落ち込んでいない彼の反応・・・ポジティブな人なのかなと思っているだけでしたがよくよく聞くと・・・・
「私ちゃんみたいに会話が弾まなかったんだ。彼女に好きな人がいるかもってわかって少し安心したよ」と意外な答えが!!!

私とはメールだけでのやりとりでしたが、まぁ自分でいうのもなんですがメールでの会話はとても弾んでいました。笑
だからこそ好きな彼女とのデートで会話が弾まなかったことがマイナスポイントだったようです・・・でも彼女に好きな人がいるかもってのが大きな原因な気もしますが笑

なんだかんだで遠回しに振られた彼と私はまたメールを頻繁に交換し、たまに電話をする仲にもなりました。こづかい稼ぎではじめたものの・・
今はサイト外でのやりとりを楽しみ、バーチャルですが恋愛ごっこを楽しんでいます。

色んな男性の好み

最近、寝る前の布団でゴロゴロする時間が、息子の悩み相談室になってます。。(笑)今までは昔話をしてあげたり、たわいもない事を話していただけでした。
でも、「ママ、最近実はこう思ってるんだ?」とか、「本当はあの時こうしたかったの。」って、打ち明ける様になってきて、寝るまでに1、2時間話す事も。

あまり自分の事を言いたがらない性格なので、言えるようになってきたんだね?と嬉しくもあり、疲れている時は早く寝せて?と少ししんどくなる日もあり・・(笑)
なんだかんだで、どんどん成長しているんだなーとしみじみ思っちゃいます。

その中で、一番面白かった悩みが、「○○は、イケメンじゃないから・・」という悩み!  イケメンになぜかこだわる息子。テレビを見ていても、「この人イケメンだから好き!」 や 「この人イケメンじゃないから嫌い!」 なんて言い出す始末。 お願いだからオネエにはならないでよ?って母は少し心配です。
○○はイケメンだよ!と言ってもなかなか信じてくれない。息子のイケメンの定義は何なんだろうと不思議に思っちゃいます。 

人の好みって皆違いますよね。 男性の「可愛い」って思う顔も皆違うし、女性の「カッコいい」って思う顔も全然違うし。
そういえばこないだ知人の男性達が、「女性のアンダーヘアが濃い方と薄い方どっちが好みか」という議論で白熱してました(笑)
そんな所まで違いがあるのね?と興味津々で聞き耳を立てていました。

そういえば、アンダーヘアの処理って皆さんしていますか? 私は結婚してからそういえば一度もしてません。
なぜかと言うと、主人が「薄いアンダーヘア好き」なので、過去に処理をして濃くなった経験があるので怖くて出来ずにいます。
無駄な毛だけはした方がいいのかな?なんて思いますが、結婚するとそんな事どうでもよくなったり(笑)

とりあえず、最近の私の目下の悩みは、息子にイケメンの定義をどう教えるか??です(笑)
そんなくだらない悩みしかない私・・平和な日々の証拠ですね。
下の毛の処理ってみんなどうやっているの!?かゆみやチクチクしない方法

彼女との中が険悪なんです

ここの所彼女との仲が険悪になってしまい困っているんです。なにかと言い争いになってしまうし、その度にお互いきちんと謝らないからどんどん仲が悪くなる一方なんです。よく友だちに相談すると、だったら別れちゃえば良いじゃんって言われるんですけど、別れたくはないんですよ。

今の彼女と仲がいい彼氏彼女になりたいと思ってはいるんです。でもいろんな事で言い争いになってしまうとこっちも言い分があるし相手にも納得してもらいたいからついつい口論しちゃうんですよね。この前は待ち合わせに理由があって遅れたのに理由を説明しても怒ったままだし、ほかにもプレゼントをあげたら全然好みが分かってないって怒られました。

だからあれだけ一緒に選びにいこうって言ったのに、こっちは精一杯選んだんですよアロマキャンドルをあげたんですけど、アロマキャンドルなんていらないとダイレクトに言われましたからね。そこまでダイレクトに言わなくても良いじゃないですか。もっと酷いのはアソコが小さいってキレられました。これは本当に意味が分からない。確かに小さいですけど何もキレなくても良いですよね?自分だって気にしてるんですよ。そのあとペニス増大サプリっていうのを飲み始めてやりましたよ。

見返してやろうと思って。そんなかんじで毎回毎回言い争いになっちゃうんですよね。でもやっぱり好きだなと思うからなんとか仲良くしたいんですよ。どうしたらいいですかね。彼女にもっと冷静になって欲しいって直接何度も言ってはいるんですけど、私は冷静だって言いながらキレられた事もありました。全然冷静じゃないです。もっとこっちの話もじっくり聞いて欲しいです。話せば分かってくれる事ばかりだと思うんですけどね。

ペニトリンは危険!?副作用はある!?まずはこちらをご覧ください

35年目の禁酒

私は、20代後半より酒の味を知り、その後、殆ど休まず酒を飲んでいる者です。 10年ほど前から、アル中の気配もあり字を書く時には手が震え思い通りにかけ無く成ってしましました。
趣味は、囲碁を打つ事ですが、マトモナ所に石を置くのにも、苦労している始末です。 当然、碁会所にもいかなくなりました。囲碁を打つのは、手が震えても打ってくれる友達だけとなりました。
去年の12月の事です。腹が痛く成って立つのもやっとの状態になったのです、息子が気づいてくれて救急病院へ連れて行ってくれました。 診断結果は、「胸膜炎」、即、入院となりました。入院期間は、2週間、タバコも酒も遣らない神聖な生活をしました 。入院期間は、如何いう事か、タバコも酒も遣りたいと思いませんでした。 12月の末に退院出来ました。
家に帰って来てから、また、同じような生活をして居ました。 退院2~3日したころ荷物を持って宅配便が来て、伝票にサインをして下さいと言われて、サインをしたのですが、ナント手の震えが治っていたのです。 たった、2週間の入院でタバコも酒も遣らない生活をしただけです。
しかし、好きなものは止められないので、また、タバコも酒も遣る生活が始まりました。 1月もしない内に、また手が震えるように成ったのです。
1週間前に決意をし、晩酌は遣らない、代わりにジュースを飲む事にしました。 今は、手の震えが大分無くなって来ています。 寝起きが良く成り、2日酔いも無く頭が冴えわたっています。
今まで、無駄な生活をしているような気持ちに成って居ます。 これから、幸せな生活を送る為、残りの人生を酒無しで過ごしていきたいと思います。

妊婦になると食べたくなるもの

高校の頃の保健体育の時に、やっぱり保健体育なので、妊娠や出産についての授業があったのを覚えています。

保健体育の先生は若い男の先生だったのですが、「俺のねーちゃんが子供を二人産んでるから、ねーちゃんの話をする」と言い、先生の年の離れたお姉さんに子供が出来たときの話を授業の際にみんなの前で披露していました。

先生のお姉さんが一人目の赤ちゃんを授かったとき、お姉さんはとにかくすっぱいものが食べたくなったんだそうです。妊婦さんの食の好みが変わるとか、やたら酸っぱいものが食べたくなるとか、ドラマの設定などでもよく見かける話ですが、本当なんだと思って先生はびっくりしたそうです。

でも、もっとびっくりしたのは二人目の赤ちゃんを授かったときです。お姉さんは今度は酸っぱいものはあまり好きではなくなってしまって、とにかく甘いものと油ものが大好きになってしまったんだそうです。その結果、スレンダーだったお姉さんがみるみる太ってしまったそうです。

お姉さんは元々やせていて、甘いものも油ものも沢山食べられるような人ではなかったのに、劇的な変化だったそうです。

妊婦さんが急激に太るのは、あまり妊婦さんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても良くないことなので、お医者さんから太り過ぎないように指導が入るほどだったと、先生は言っていました。

食べ物の好みが変わることからの連想ですが、妊婦さんが欠かさず補給した方がいい栄養素というものがあるそうで、中でも葉酸が大事と言われていますね。体のために必須の成分で、これはサプリメントでも摂取した方がいいという話を聞きました。

とりあえず葉酸で検索したら、「はぐくみ葉酸」という名前の葉酸サプリがヒットしました。他にも何種類かあるみたいです。

葉酸って聞きなれないですが、何かとても大切みたいなので、どう大切かちょっと調べてみようと思います。

健康的にダイエット

20代の時は細い体型を維持していました。その時と同じようにお菓子を食べたり、自宅でお酒を飲んでいたのです。鶏のから揚げが大好きで、一日に10個位食べる時もあります。そんな生活を続けていたら、体重が増えました。
自分でも体重計を見ないようになりましたが、久しぶりに同窓会に誘われたのです。

ふと鏡を見た時に、このままでは同窓会に行きたくないと思いました。仲の良かった友達や憧れていた人に会った時に、なんだか太ったと思われたくありません。
全員が太っていたらそれで良いけれど、最近は美魔女なんて人もいるらしいです。とりあえずダイエットを始めようかなと考えました。初めはバナナダイエットをしていましたが、お腹が空いてしまい続きませんでした。

ネットで良い方法を調べていたら、なかきれい酵素の麹菌ダイエットのことを知りました。このダイエット、サプリを飲むだけで、体の中から綺麗にするというものです。
これはなんだか良さそうと思いました。体の中は毒素が溜まったりするのです。そういえば肌荒れすることもあるので、早速購入してみました。食べ物の量は少しだけ少なめにして、野菜ばかり食べるようになったのです。鶏のから揚げは同窓会が終わったら、食べることにします。

それまでは我慢することにしました。本当は食べたいけれど、揚げ物は太ってしまう要素なので控えます。サプリを飲むだけなので、本当に簡単です。1か月後に体重を測ってみたら、驚きました。体重も減ったし、お腹回りの脂肪がなくなっています。これなら以前購入した同窓会用のワンピースが着れそうです。肌や髪の調子も良くなってきたし、麹菌ダイエットは健康的に痩せられました。同窓会まであと3週間ですが、早く行きたいです。

顔を洗うことが大事

基礎化粧品は沢山のメーカーから出ています。肌に栄養素を与えることが大事と思われていますが、私は汚れを落とすことが一番重要だと思います。家の掃除をする時にも、ホコリだけ落ちているなら、すぐに汚れは落とせるのです。油汚れやカビになってしまうと、特殊な洗剤や張替えなどをしないと綺麗になりません。

肌の汚れも同じだと思うのです。毛穴から皮脂が出てきて汚れます。毎日クレンジングジェルで綺麗にしていたら、黒ずみや毛穴が開くことを防げるのです。ニキビが出来た時に放置していると、肌の奥まで傷ついて再生機能が失われてしまったりします。皮脂が角栓になった時に早めに取り除かないと、太陽を浴びて黒ずみに変化したりするのです。

肌の汚れも家の清掃と似たようなことで、早期発見が大事だと思います。そして、クレンジングですぐに綺麗にすることが大事です。最近気に入ったクレンジングを見つけました。口コミの良かったビオルガクレンジングです。
洗い上がりがさっぱりとしているし、ツルツルになるのです。一番良くないことは、メイクをしたまま眠ってしまうことかもしれません。

食べ物も食べてからすぐに磨かないと、虫歯になります。体の健康を保つことは、清潔に保つことが大事です。何事も放置すると、悪いことばかりかもしれません。悪くなる前に早期治療が良いと思います。クレンジングジェルは、肌に乗せてマッサージも出来ることが楽しいです。自分でエステをしている気分になります。

エステに行った時のマッサージを覚えておいて、同じように指で動かしていけばフェイシャルエステを受けた気分です。プロに任せた時は気持ち良いですが、いつもエステサロンに行ける程、お金に余裕がない時には自分でマッサージをします。

便利ってなんだろう、と、小学生の子供を見て、ふと思う。

今の小学生は、大変だと思います。自分の子供を見ていて、そう思います。まさか、こんな田舎町でも、もう小学校の受験があるなんて。自分が、いわゆる、教育、というものに縁の無い暮らしをしていたからなのか。それとも、多様化する現代社会に対応するための人材が必要だからなのか。小さい頃から、色んなことを学ばされ、また、体験されている。そんな風に感じています。

ゆとり教育、という世代が終わり。かつてのように、様々なことを学ぶ必要がある世代。自分たちが小さい頃にはなかった、IT機器の使い方も、きっと学んでいくのでしょう。もしかしたら、教科書も、紙媒体ではなくなり、タブレットのようなものになっていくのかも知れません。

映画「人類資金」で、アジアの貧しい町の子供たちに、ネット環境とデバイスを配るシーンがありますが。近い将来、あんな風に、勉強することが、当たり前の世の中になるのかもしれません。

英語の時間なんて、外国の小学校と繋がって、ネイティブの英語を話したり。理科の授業では、実際に、どこかの研究所と繋がって、教科書にはない、「リアルな実験」なども間近で見られるようになったり。社会の授業では、衛星を使って、実際に、そのお城や古墳のある場所をスクリーンに映したり。

それに伴い、たくさんのことを学ばなくていけないのだな、大変だな、と思います。

便利になったようで、どこか、不便になってきているというか。便利になってしまったせいで、色んなことが出来るようになってしまったせいで、IT機器のように、そう簡単には進化することが出来ない、私達人間が、ついていけなくなっている。そんな気がします。

より脳を開発するために。サプリメントもあるそうです。
それも、子供用の。

進化って、なんだろう。便利って、なんだろう。
神様がいるのかどうか、分からないけれど。もし、雲の上から見ているとしたら。今、どんな風に、この世界をみているのだろう。

http://xn--u9j374h72fktar6jv6l9pm58p.xyz/