低リスクで専門的なアシスト

個人で会社を立ち上げたのですが、帳簿についての知識がなく自分で管理するには余計な時間がとられるばかりでした。だからと言って税理士さんの知り合いがいる訳でもなく、起業家同士の集まりで知り合った仲間に相談したところ、オンラインによる代行の存在を教えてもらい、記帳代行クラウドでお願いするに至りました。

代行を受けてくれる会社はいくつか調べて検討したのですが、経理に関しての専門的なアシストをしてくれる会社が良いと思い、現在はオンラインアシスタント「フジ子さん」にお願いしています。また、2時間分ではありますが無料のトライアルが設けられていたことが安心材料の一つになりました。いずれはある程度自分でできるようにと勉強していますが、それまではしっかり活用させてもらおうと思っています。

最初は外注に出すことに不安がありましたが、それ以上に「良心的な価格で専門性に長けた方にお願いできる」ところに魅力的を感じました。また、事務で社員を一人雇い入れる場合と比較してもリスクが少なく、仕事を覚えた途端に突然辞められる心配もないのが非常に安心です。

そして、弊社がお世話になったオンラインアシスタント「フジ子さん」は、仕事のボリュームに合わせて契約が可能との事でしたので、まさに「必要な時だけ」と謳っているように、繁忙期に大きく波があるうちの会社にとって非常に有り難いです。また、チームでお仕事されているらしく、担当さんがお休みされていても他の方と仕事を共有されているとの事で、突然の依頼でも安心してお任せできるのではないかと思います。